ウォールアートの現場

壁画、デザイン塗装、オブジェ、アート看板などのウォールアートで建物の外観イメージを演出。ウォールアートのデザインや制作の現場をレポートします。

アールシーコアのショールーム壁画サンプル制作

とてもユニークな住宅メーカー「アールシーコア」さんのショールームです。

「住む住宅」ではなく「楽しむ住宅」というコンセプトで、自然体で自分らしい暮らしを楽しむソフト志向型の住宅を提案している会社で、ベーシックでありながらとても個性的で楽しい家ばかりです。

 

ビッグアートも、アートを美術館やギャラリーから連れ出して、まちやお店や住宅の中でもっと気楽に自由に楽しんでもらう手段として広げていきたいと日夜活動しています。

「まちは劇場。まちはミュージアム。」というキャッチフレーズを15年前から叫び始めたのもその一端です。

 

今回は、館内に展示される壁面アートのサンプルを現場で制作しました。

住む人が自ら自分の家をペインティングして楽しむためのモデル作品なので、

特殊な技術を必要とせずに色やデザインを楽しんでもらえるような素朴でシンプルなものです。

私たちも、素人になった気分で楽しく色と遊ばせてもらいました。

何よりも、めざすゴールがアールシーコアさんととても近かったので、

とても楽しくのびのびと仕事させていていただきました。

 

f:id:caba3:20170817125014j:plain

f:id:caba3:20170817125024j:plain