ウォールアートの現場

壁画、デザイン塗装、オブジェ、アート看板などのウォールアートで建物の外観イメージを演出。ウォールアートのデザインや制作の現場をレポートします。

デイサービスOHANAのフラ猫に、命を吹き込みます!

f:id:caba3:20170813090814j:plain

フラ猫、おぎゃ〜です。

昨年10月初めにデイサービスOHANAの外観イメージづくりを依頼されて、
外観と看板は年末に完成し、最後の「お店に命を吹き込む
お店のアイドルキャラクター」の最後の仕上げです。

「もつ焼きいしん」のブタ娘が地元の皆さんに愛されて、
地域の有名店の看板娘にまで定着していったように、
デイサービスOHANAの看板娘として
地域一番の人気店に導いていく重大な使命を背負っています。


それだけに、生き生きと人々に明るさと元気を振りまくような
命を吹き込むには妥協は許されません。

このフラ猫の生みの親であるOBのAYU(あゆ)に
最後の仕上げに参加してもらうことにしました。
AYUはビッグアートを10年前に寿退社し、
今は三児の母として子育てをしながら在宅でデザインを手伝っています。
生後8ヶ月の赤ちゃんもいるので、
途中から家族4人も応援に駆けつけてくれました。
こんな幸せな環境で生まれるフラ猫は最高に幸せ者です。

レイや花飾り、ブレスレット、ヒゲ、鼻、アイシャドウ、アイライン、
そして目玉、ひとつひとつを二人で吟味しながらの作業です。

そして完成!
ピチピチとして愛らしい最高のフラ娘の誕生です。
設定した時のオーナーやお客様、通りがかりの人たちの反応が楽しみです。