ウォールアートの現場

壁画、デザイン塗装、オブジェ、アート看板などのウォールアートで建物の外観イメージを演出。ウォールアートのデザインや制作の現場をレポートします。

名画の模写壁画で、トイレを幻想空間に!

都内・方南町の駅近くにオープンしたイタリアンレストラン「eccomi」

のトイレに名画の模写を制作しました。

 

クロード=ジョセフ・ヴェルネの名画「漁師とボートがいる夜の地中海沿岸」

 

 

(正式タイトルは不明)を1,2×1.66mのシナベニヤに制作して、

 

 

トイレ内部の便器の正面の壁面に設置しました。

 

 

 

 

設置後の写真は、撮影距離が1m位しかなく、

 

 

超広角レンズでも画面に入りきれず、お見せできなくて残念です。

 

 

 

原画の約4倍もの大きな絵を、便器に座って見ると、

 

 

一枚の絵画というより目の前に広がる幻想空間です。

 

 

テレビで見る映画と映画館で見る映画の違いによく似ています。

 

大迫力で、自分がその絵画空間の中にいるような状態をつくります。

 

 

 

オーナーさんが、食事とともに提供したいと思い描かれていたおもてなしの空間です。

 

かなり、贅沢な空間ですね。

 

f:id:caba3:20170811165016j:plain